アメリカのスタートアップ群を訪問したら、イノベーションの中心地である理由がすこしだけわかったお話し。(長い)

アメリカのスタートアップ群を訪問したら、イノベーションの中心地である理由がすこしだけわかったお話し。(長い)

44
 
ちょっと時差ボケでテンションが高いので釣りぽいタイトルです、
こんばんは、株式会社Loco Partners篠塚です。 
無事に帰宅いたしました!
 
Facebook, Twitter, Instagramではちょいちょいアップしておりましたが、
ここ10日間ほど、San Franciscoと、New Yorkへ出張に行ってまいりました。
結論、とても素晴らしい機会となり、さらなるrelux成長に繋がる学びを大量に持ち帰ってくることができました。
明日から会社で実行すべきプランも既に多数用意ができ、本当に充実の出張でした。
 
全体的な流れなどは以下にもまとめているので、
ブログではこんなテーマを、帰りの飛行機で時差ボケ調整に耐えながら書いてみました。 
サマリー:https://docs.google.com/document/d/1c-4-1OkYaB52E2s8Q07LtYUDxXAoBJ8YN-SlFastoFo/edit#
 
つづきを読む



2014年もありがとうございました!

2014年もありがとうございました!

今年も一年間、本当にありがとうございました!
いつも色々ありますが、今年も本当にたくさんのことがありましたねぇ・・・
簡素ですが、振り返ってみたいと思います。
 
つづきを読む


父が亡くなって。

2014年11月22日、父:和紀が永眠いたしました。
生前、お世話になったみなさまには、深く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
 
また、詳細のご報告をできていなかった皆さま、
一部、仕事でご迷惑をおかけしてしまった皆さま、誠に申し訳ありませんでした。
 
そもそもブログにこんな私事を書くことも、また、
久しぶりのブログがこんな内容で良いのだろうかとも思ったのですが、
亡くなった今の気持ちを忘れず、また、深い学びとして前向きに突っ走るためにも、
ブログに向かってみることにしてみました。
 
つづきを読む


3年後のインターネット業界を予測する9つのトレンド

3年後の未来
 
最近ブログを全然書けていないのですが、
そして、これを書いてもまた間が空いてしまうと思うのですが、
今年に入ったあたりから、2−3年後の状態から逆算して、今日の打ち手を検討するという、
少し中長期的な目線で物事を考えるようになってきた結果、
だんだんと、見えるものが増えてきたような気がしています。
 
そこで、せっかくなので、なぜそういう頭の動かし方をしているかという理論ではなくて、
具体的に、私が考えている3年後くらいのインターネット業界のサービスは、
何がどうなっているのか、書いてみたくなったので書いてみたいと思います。
 
3年後に振り返るのが楽しみな、エントリーです。v
 
 
参考までに、このエントリーに近いカテゴリーのものです。
C to C ビジネスの1.0と2.0について考えてみた
スタートアップの立ち上げ方
 
つづきを読む


relux 転職旅行はじめます。

転職旅行はじめました
 
 
みなさま、「転職旅行」というワードを聞いたことがありますか?
旧会社をやめてから、転職先に入社するまでの時間に休みがあると思いますが、
その期間で、旅行へいくことを総称して、「転職旅行」と呼んでいます。
 
転職旅行
▲転職旅行市場だけで約1,300億円と、推定されています。
 
 

弊社がやらず、だれがやる。

この度、新しい取り組みとして、
転職旅行の手配サービスを展開していくことにいたしました。
まずは、転職旅行にふさわしい施設をご紹介するコンテンツを出してみました。
参考:https://rlx.jp/hotels/selection/76
 
このマーケットがですね、今回トリップアドバイザーさんの素晴らしい調査(参考)によって、
「意外とみんなやってるぞ。」ということが分かりまして、私たちとしましてもスピード感をもって、
「国内旅行であれば、どこよりも素晴らしい体験をかならず提供できる」ことを信じて、
このような取り組みをスタートいたしました。
 
 

確かに、思いかえせば

もしかすると、みなさまも体験したことがあるかもしれません。
私も思い返せば、体験していました。
 
・一人になって、読書や物思いにふける時間を取りたい。
・思いきりリゾート気分をたのしめる海沿いのホテルや旅館にいきたい
・夫婦や大切な人と、美味しい食事を食べながら温泉にでもつかりたい
 
などなど、あらゆる想いを叶えていけたらと考えています。
 
 

転職予定のみなさまへ

弊社のコンシェルジュサービスへ、是非ともお問い合わせくださいませ。
「転職旅行」に限定し、特別なプランや企画、お得な体験をご用意させていただいております。
場合によっては、取材などもさせて頂けたらと思いますので、お気軽にご相談くださいませ 
 
せっかくのスキマ時間を、国内の一流旅館、ホテルへの宿泊でリラックスしてみませんか?
 
コンシェルジュ:https://rlx.jp/concierges/request
 
 

転職メディア運営社様、転職エージェント様

転職をされた方へのお祝いとして転職旅行を贈ったり、
または、なんらかの企画をreluxとご一緒しませんか?
 
事業提携の専任窓口もご用意しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
 
メール:sales[アットマーク]loco-partners.com
電話:03-6432-4966
提携担当:酒井/松井 (さかい/まつい)
 
 

または、Loco Partnersへ転職したい方

日本の魅力を、世界中に発信していくべく、ただいま絶賛募集中です。
グローバルアライアンス担当、サーバーサイドエンジニア、iOS/Android エンジニア、
マーケティングマネージャー、企画営業職、事業開発職、など幅広く募集をしております。 
 
詳細は、Wantedlyよりご覧頂けますと幸いです。
リンク:https://www.wantedly.com/companies/lcp
 

これからもより一層、あらゆる旅行に対応をさせて頂けたらと考えております。
どうぞ引き続き、reluxをよろしくおねがいします。


スタートアップの立ち上げ方

株式会社Loco Partnersが7月より第四期に入りました。
一期目が変則で短かったとはいえ、会社を始めてから3年強も経ちました。
ありがちなお話しではあるのですが、本当にたくさんの方に支えていただき、ここまでやってこれております。
ご支援いただいているみなさま、本当にありがとうございます。
 

スタートアップの立ち上げ方

さて、ひさしぶりにブログを書こうと思ったのは、
本日、サイバーエージェントベンチャーズさん主催の「Startup Workout」というイベントにて、
「起業ノウハウ」なんていう、大変恐縮なタイトルで講演をしてきたからです。
 
つづきを読む