windows mobile

【エンジニアの方へ】ちょっぴり難解な最短経路問題です

株式会社プラスアールでは、ただいま、開発者の方の募集を再開致しました。
今回は、普通の採用じゃ~ということで、
ちょっとだけ難解なクイズを解くだけで、一次選考通過チケットを差し上げることになりました!
面接確定です。 
 
是非、皆様の御参加を心よりお待ちしております。
ちなみに、答えが分からなくても、info[アット]plusr.co.jpまで、応募お待ちしてます。笑
また、答えだけわかって、選考受けないよ、なチャレンジャーも募集してます。
採用情報はこちらも参考にお願いします。
 
 

■問題 @ishimotoからの出題です。

最短経路で始点Sから終点Gまで辿ったときの経路と距離をお答えください。

※最短経路を辿った時にできる英単語はプラスアールにちなんだ単語になります

答えが分かった方は以下のメールアドレス宛にお名前とご連絡先をお送りください。書類審査は無しとさせていただきます。

[最短経路]-[最短距離]-saiyou@plusr.co.jp

 
 
ということで、皆様の御応募お待ちしています!
また、面接でお会いできること、心待ちにしています。
  
※注・・・間違えると、エラーメールが返信されます。御注意あれ・・・
 
 
 
篠塚 孝哉


Mozilla「Fennec」がwindows mobile版をリリース!ダウンロードからインストール方法まとめ


いつのまに?Mozillaから期待のモバイル向けブラウザ、「Fennec(フェニック)」が、windows mobile向けに、カットオーバーしていました。「Fennec」は、firefoxのモバイル版として海外ではかなり期待が高まっています。一方の国内では、そもそもwindows mobileの話題がもはや皆無になってきてしまいましたが、(かくいう僕も、iphoneに乗り換えた。)このアプリケーションだけは使ってみたいと思っていました。昨年度のmozillaイベントで、実機を操作させてもらいましたが、そのこだわりのUIが印象的でした。
つづきを読む


『windows mobile』厳選!5つの必須アプリケーション(HT-01A)

windows mobile アプリケーション ht-01A

2009年は、モバイル2.0、スマートフォン元年、など色々と言われていますが、
要するに、今年はモバイルが非常に熱い!ということですね。
そんな流れに乗り、僕もついにtouch pro(HT-01A)を購入してみました。
今まではシンビアンでしたが、初のwindows mobileに、色々と悪戦苦闘しております。

買ってからまだ1週間と経っておりませんが、ざっくりと、
今々で、導入し、必須と思われるアプリケーションを5つほどご紹介です。
ご存知のもの、多いかもしれませんが、参考になれば幸いです。
 
つづきを読む


『moBlog』 mobileからwordpressに投稿するアプリ

先日購入した、HT-01A(touch pro)から、wordpressへの投稿がしたい!
と、思い、早速アプリケーションを探している時に、このmoBlogを発見。
これからは、モバイル一つあれば、サクサクと投稿できちゃいます。

・対応機種

Windows Mobile 2003 / Windows Mobile 5.0 (WM5) / Windows Mobile 6.0 (WM6)
ちなみに、WM6.1でも、正常に動作しております。

セットアップ手順

1.こちらのサイトページ中段より、cabファイルをダウンロード
2.cabファイルをインストール。→ソフトウェアを起動する
3.右下のMenu > Profiles をクリック
moblog
 
4.下記の通り、入力していく。8と9の順序に注意
wordpressに投稿するアプリ
※バグる場合・・・ブログの投稿設定ページで、XML-RPC を有効に設定する

5.TOPページに戻ると、ブログが表示されるので後は投稿するだけです。

 
 
モバイルから投稿できることになり、ふとしたときにもアップできるようになりますね。
一度、使い出すと止まらなくなりそう・・・また、使用感もレビューさせていただきます!
windows mobile 使い込めば、かなりナイスな存在になりそう。オススメです。
 

参考リンク

moBlog