movie

200カ国の200年の成長を4分間の映像で。(英語)

動画のエントリーが続いてしまったのですが、
すごく、面白いアプローチをする映像でした。
前回は面白いプロモーション、今回は200年間の歴史です。
 
映像の内容は、世の中の経済と寿命の相関をまとめたもの。
200年間の200カ国分の動きがすごかったです。こんなに変わったんだと。
社会を創ってきてくれている歴人のお陰で、私たちは生かされているのだと、改めて感じられます。

50秒あたりから見ると、分かりやすいかもです。
忙しい方は、4分あたりから、最後のコマ送りだけでも楽しめますぞ!
 
 
< 日常のMemo>
弊社提供中のソーシャルゲーム「島のお医者さん」が、mixiオススメに掲載中です。
是非、ガラケー使われている方いましたら、健康雑学学んでみてください!


傑作。この動画は最高のプロモーション成功事例!(youtube)

ただ、それだけを共有したいと思うほど、
youtubeの仕組みをうまく活用した、プロモーションだと思いました。

< 日常memo>
弊社提供中のソーシャルゲーム「島のお医者さん」が、
ついに、mixiのオススメに掲載されました!
苦節4か月、うれしいうれしいデビューです。(4か月て意外と短いな・・・)

そうして、今年も、一年が終わろうとしています。


世界の遊び人。RC-CARを使って、マリオを演奏するというスゴイ映像

遊び人でも、ここまで本気で遊べば「匠」ですね。。
そんな動画をたまには紹介してみますが、この程度のエントリーはtwitterでも良かったのでは、と後悔なう。
 
でも、是非、check it outですぞ。 
『RCCARを使って、マリオの音楽を演奏するという信じがたい映像。』
 
 

Mario Theme Played with RC Car and Bottles – Watch more Funny Videos
 
 
おまけに、私たちが遊んで作った動画を披露!w
ストップモーションムービーです。
 
 



『Nexus One』がどのようにして作られたか?を、まとめたムービー達が登場!


 
お、これは結構面白いですよ!
Google の公式アカウントより、『Nexus One』がどのようにして作られたか?というムービーが登場していました!エピソード1はデザイン&コンセプト編、エピソード2はディスプレイ&3Dフレームワーク、エピソード3はテスト、エピソード4は生産工程です。 つづきを読む


【Movie】映像編集 100年の歴史を5分で見られる

100年の映像編集における歴史を、5分間の映像にまとめた作品。
意外にも、昔の技術でも「お!」と、思うものがたくさんあり、面白かったですよ。
今の技術があるのも、こうした過去の技術があったからなんだな~なんて、思いました。

途中途中、すごく面白い映像も出てくるので、是非ご覧ください。
以上!


『FanBoy』動画をブラウザで編集し、メッセージが書ける

 
これほどシンプルにこだわったサービス、UI設計はなかなか面白かったです。
FanBoy』は、youtubeなどの動画ファイルに、簡単にメッセージが載せられるサービスを提供。
キャッチフレーズは、『動画とメッセージがマッチング』 です。

これ、いったい、どこまで考えて設計されているかは分からないのですが、
最高に使いやすいUI設計は、とてもいいなと思いました。
が、blogに投稿して気がついたのですが、ムービーがポップアップで再生されてしまいますね。
デザインに関しても、ブログによっては、まったく適合しないケースが多発してしまいそうです。
 
今後、どういったサービス展開していくかは不明ですが、やや楽しみにしています。

FanBoy

・動画とメッセージのマッチングサービスを提供。