life

スゴスギ。映像にうつる単語をその場で翻訳する。しかも映像内で。

動画エントリー自体珍しいのに、なぜか、3連発になってしまいました。
携帯で御覧の皆様には申し訳ないのですが、
是非とも、この動画をチェックしてみてください。
 
映し出される「英語」を、
その画面上で「Spanish」に変換してしまっています。
また、その逆です。信じられませぬ。
 
なにより、実用性も非常に高そうです。
・町で看板を見かけたけど意味が分からない
・本をみていて、言葉が読めなかった
・レストランのメニューが読めない  
・授業、交通機関、図書館、ジム・・・などどこにでも入り込めそうですね。
 
 
算盤が電卓に代替したように。
改札が自動改札に代替したように。
手紙がメールに代替したように。
言語コミュニケーションも、機械経由で行う日も、遠くないかも。
ともすれば、言語は覚えてなくても、良いのか、とも思える一品でした。
 
 
う~ん、すごい。


ソーシャルアプリの企画がしたいインターン生募集なう

学生のみなさま、こんにちは!
当ブログの管理人であり、株式会社プラスアールの篠塚です。(え、誰?)
このたび、創業以来初の、インターンシップ生を募集することになりましたので、
こちらにて、紹介させていただきます。
 
応募用ページ:http://www.plusr.co.jp/contact 
 
 

概要

創業まもないベンチャー、かつ、経営陣のすぐ側で、
実践的な業務をしていただく内容となっており、大きな成長を体感できるのでは、と思っています。
是非、お気軽に応募してください。(※若干名採用)
 
なお、インターンシップながら、時給制とし、
お給料などはきちんとお支払しますので、御安心ください。
興味がある方は、下記、どうぞ御覧くださいませ。 
 
 
つづきを読む


リクルート社を退職しました。

近頃、この手のブログエントリーをよく見かけるので、
ちょっと便乗して書いてみるとともに、御礼と、感想と、これからの動きについて、
皆様にも、こちらで報告させていただきたいと思いました!
(あくまで今回は、過去のお話を中心に。未来のお話はまたどこかで・・・。) 
 
私個人に興味がある方も、そうでない方も、
リクルートに興味がある方も、そうでない方も、もしよければ御覧くださいませ。
(あくまで、私が体感したリクルートであり、拠点や、他の方は違うと思うかもです) 
 
つづきを読む


日経ビジネスアソシエMOOK「できる人の勉強術」に登場中です


 
好評発売中の、『日経ビジネスアソシエMOOK できる人の勉強術』なる、大変恐縮なタイトルの号に登場させていただいております。今回は、「勉強会の特集」で、自身がプロジェクトを推進していたレバレッジラボを取り上げていただけました。(実は、以前の原稿と同様です)

しかも、第一特集の一番前という、素晴らしいポジション。
なんと御礼を申し上げて良いのか、、、

もし、書店で見かけたら、是非買ってみていただければ幸いです。
また、メッセージなどは@shinojapan(twitter)までよろしくお願い致します。
(ちなみに、過去のメディア掲載歴はこちらから御覧頂けます。)
 




『勝手に魂テスト』にGeek Creativeのストップモーションムービー

現在、活動している制作チームが、元旦からテレビにて紹介されることになりました。なんとも、年初からおめでたいお話しですね!(過去の作品一覧はこちら
(但し、テレビの特性上、放映されるかどうかはその時まで分かりません)

もし、本動画制作技術を使って、企業プロモーションをしたい。CMを作りたい。などなどございましたら、いつでも御相談ください。企画から納品、納品後プロモーションまで全て請け負わせて頂きます。(最近だと、富士通の木村拓哉主演のCMがストップモーションムービーでしたね。)
つづきを読む