おもろー

まとめ:ボジョレーヌーボーの歴代キャッチコピーがすごい。


 
今年もやってきましたボジョレーヌーボー。
もうこんな時期か〜と、1年の終わりをとても早く感じるものです。
昨年度にもまとめた記事ですが、今年度分も足して、17年度分をまとめてみましたよ。
 
個人的にワインはとても好きなので、毎年楽しみにしていますが、
やっぱり、こういうメディアの声というのはあてにならないので、
自分の味覚を信じて、楽しみたいなぁと毎度思うのでした。
 
 
しかし、2012年は新しい展開ですが。。笑
 
 
以下、17年分、どうぞ。
(徐々に参考リンクをつけていこうと思います。過去のものはもし見つけたら @shinojapan 宛に教えて頂けますと幸いです)
 
 
つづきを読む


Pinterestで日本の魅力を世界に発信してくれる大使を募集!


 
ちょっと告知です。
現在、株式会社Loco Partnersでは、Pinterestを使って、日本の良いところを世界の人たちに発信してくれる「大使」的な役割を担って頂ける方を若干名、募集しています。高校生でも、大学生でも、社会人でも、主婦でも、フリーターの方でも。
 
ちょっとだけインターネットの知識がある方なら、どなたでもokです。
 
 

こんな方、集まれー!

・日本が大好きで、世界に向けて発信したい人
・Pinterestに可能性を感じてる人。使っていて楽しい人。
・Someone who can understand this sentence.(英語がちょっと書ける人)
・なんかモヤモヤしている人。
・ボランティア、プロボノなどに興味がある方

 
 

エバンジェリストのしごと

・空いた時間に、Pinterestで日本の良い写真や動画をpinする。だけ!

 
 

対象のPinterestページはこちらから。

Re-Discover Japan.
Link http://pinterest.com/RDjapan/
 
 

応募方法

担当:門奈 剣平 メール:info[at]loco-partners.com  まで、御連絡くださいませ。


コンセプトデザイン:見づらい携帯電話のマニュアルがこんなにも・・・


Out of the box
from Vitamins on Vimeo.

 
 
素晴らしいアイディア過ぎたので、思わず紹介。
 
携帯電話のマニュアルほど、複雑なものはないかもしれないほど、複雑です。
機械が得意な若者には、そもそもマニュアルなどいらないかもしれないけれど、果たして、シニアの方々には分かるのだろうか? そんなとき、こんなマニュアル本があったら、どんなに小さな子でも、どんなにお年寄りの方でも、どんなに機械が苦手な方であっても、きっと一発でセットできそう。
 
 
うーん、ソーシャルメディアにばかり気を取られているけれど、
こうして、アナログにもまだまだ改善の余地は残されているのですね^^;
素晴らしい発想〜


ボジョレーヌーボー:ここ16年間のキャッチフレーズがすごいからまとめてみた。 


 
今年もやってきましたボジョレーヌーボー。
もうこんな時期か〜と、1年の終わりをとても早く感じるものです。
昨年度にもまとめた記事ですが、今年度分も足して、16年度分をまとめてみましたよ。
 
やはり、自分の感覚を大切に、世に流されず生きたいと思うとともに、
この流通戦略は、ソーシャルな世の中ではそろそろ厳しいのでは、、、
と、毎年思うのでした。
 
 
以下、驚愕の16年分、どうぞ。
(今年から参考リンクをつけていこうと思います。過去のものはもし見つけたら教えて下さいませ。)
 
 
つづきを読む


『sirifunny.com』iPhone4S(iOS5)新機能 Siri の変な回答を集めたサイト


 
休日っぽいライトなサービスを御紹介。
Siri(シアリィ)は、既に皆様ご存知の通り、iPhoneにいるコンシェルジュのような、頭脳をもった秘書のようなサービス。そんな彼女の珍回答をまとめたサービスが、既にありましたよ。やること早いな〜と関心。
 
sirifunny.comにアクセスすると、blog形式で、様々な珍回答がみられますよ。
日本語対応がまだなのは残念ですが、期待ですね^^

では、以下からどうぞー。
 
 
つづきを読む


iPhone5の新機能:レーザーキーボードとホログラフディスプレイ


 
タイトルがつりっぽくなってしまいましたが、コンセプトムービーです。
ちょっと進みすぎた勘は否めませんが、iPhone6とかくらいからは、このくらいやってくれるのでしょうか・・・
動画は言語特に関係なく未来を楽しめるので、是非 :)
 
 

今日の一言

登記終わりました。また、別途、御報告差し上げますが、
会社名は株式会社Loco Partnersで決定いたしました!
本当に多くの方への感謝感謝でございます、、、恩返しできるように頑張ります。


(無料中心)盛り上がる&効率的!iPad2を買ったら、確実に入手すべきアプリ45選


 
iPadしか持っていないわたくしが書きだすのもあれですが、
以前に話題となったエントリーをアップしてみます。
iPadでももちろん、動きますので、ipad2を持っていない方も、是非チェックしてみてくださいね。
 

【まとめ】本エントリーで紹介するアプリの特徴は・・・

 
・試しに色々遊べるよう、無料アプリを中心に紹介してます
・友達、知人に見せると、「わー!」とか「おー!」とか盛り上がります
・ビジネスなどで使用すると、格段に効率が上がります
・家族、特に小さい子供とかがいたら、確実に喜びます。旦那や奥さんも必ず。
・なんとなく、未来を感じるであろうアプリ。      などなど・・・。
 
 
つづきを読む