art

ぶらり直島へ行ってきました。

香川県出張からプラス1泊してオフを取って、久しぶりに丸一日のんびりと、直島に行ってきました。

近ごろ、ドタバタしている毎日が続いていたので、師走のこの時期にのんびりできるとは想定外、なんだかとても幸せな時間を過ごすことができました。笑 そして、再訪だったものの、やっぱり直島は素晴らしい場所で、また帰ってきたいと思える、そんなかけがえのない土地になりました。
 
ちなみに、来春からは瀬戸内国際芸術祭2013が開催されますので、かなりの脚光を浴びる年になるとおもわれます!始まってしまうと混むと思うので、逆に、時期ずらしで行ってみても良いかもしれません。
 
では、下記から、
感じたことや、写真をパラパラとアップしてみます。
 
 
つづきを読む


コンセプトデザイン:見づらい携帯電話のマニュアルがこんなにも・・・


Out of the box
from Vitamins on Vimeo.

 
 
素晴らしいアイディア過ぎたので、思わず紹介。
 
携帯電話のマニュアルほど、複雑なものはないかもしれないほど、複雑です。
機械が得意な若者には、そもそもマニュアルなどいらないかもしれないけれど、果たして、シニアの方々には分かるのだろうか? そんなとき、こんなマニュアル本があったら、どんなに小さな子でも、どんなにお年寄りの方でも、どんなに機械が苦手な方であっても、きっと一発でセットできそう。
 
 
うーん、ソーシャルメディアにばかり気を取られているけれど、
こうして、アナログにもまだまだ改善の余地は残されているのですね^^;
素晴らしい発想〜


Emirates航空:旅っていいな、なんて思わさせる不思議な広告。

1分間、1人の男性の、1つの物語。
色々なところを歩いています。 

特段、何か変わったことをしているわけじゃないのに、
なんだかちょっと、旅情感をたのしめる、そんな広告でした。
 
是非、1分だけ目と耳を向けてみてください。
すてきです。旅したい・・・。


なんとも秀逸でおしゃれなiPadケース


 
 
これは秀逸すぎる格納方法!
iPadとキーボードの相性が非常に良いことは、以前もブログにて御紹介しましたが、こんなケースがあったらさらに便利ですね。
他にも色々な格好良いipadのケースが紹介されていたので、もし御興味ある方は、下記記事も要チェック!

購入方法は不明です・・・。 
 
 


世界でもっとも安全と思われる車が話題に。

車を乗るなら、スタイリッシュさよりも、安全を取りたい方は多いのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのか、この「Fat Art Car」です。
 
これなら、確かにぶつかってもショックを吸収してくれそうな・・・。
公道を走ることができるかは定かではないですが、安全優先の方おすすめです。
※安全かどうかも、よくよく考えると謎ですね。。。
 
 
つづきを読む


『ロンドン地下鉄ART』物の見かた、切り方を変えることで見える別世界

見かたを変えること、切り方を変えることで、
同じものでも、全く違うものに見えるかと思います。
それは、データ分析も、企画も、商品やサービスも、全てそうだと思います。

こと、ARTに関しては、なおさら、180度違うものが見えるかも・・・
これは、ロンドンの地下鉄MAPに動物がいる、という、全く違う発想でものを見たケース。
すごいです・・・東京メトロなら、なおさら複雑なので、より多くの動物が見つかるかも?!

誰か、チャレンジしたら、教えてください。w
では、どうぞー
つづきを読む


バレンタインデイのプレゼントにどう?(movie)


 
アメリカのソーシャルブックマークでかなり話題になっていたので、御紹介。
むかし、我々の世代の方は、「ねるねるねーるねる」とか、それ系の作って楽しむお菓子をよく食べたものですが、この「たのしいおすしやさん」もその類のひとつ。海外ブログからのコメントは下記のとおりですよ。
 

海外の方の反応

・なんてバカげたキャンディーを日本は作ってしまったんだ・・・
・いくらの完成度やべぇ
・気持ち悪い・・
・どこで買えるの?買いたい
・これはたぶん・・・食べない。
・Awesomeすぎる!
・え。。食べられるの?
 
 
この際、バレンタインデイにどうでしょう・・・?