最新技術

SoftBank World 2012で孫さんのお話しから学んだこと。

セミナーや交流会などのイベントにはほとんど参加しなかったりするのですが、本日はSoftBankが主催する、SoftBank World 2012に行ってまいりました。兼ねてから尊敬している孫さんのお話しを、一度くらい、生でお聞きしたいなぁと思ったため、早めに会場へ行き、目の前からお話しをお聞きしました。
 
結果的に、1時間ほどの講演だったのですが、
メディアでは翻訳されない点を多く聞けて、とてもとても、参考になりました。
 
 
マインドマップにもまとめてみましたので、
内容などについては、以下から御覧くださいませ。
 
 
つづきを読む


リアルタイム広告システム(RTB)やSSP, DSPについてのスライドが良かった。

Rtb30min

View more PowerPoint from yamaz2

 
 
とてもシンプルで分かりやすい資料があったので、備忘録がてら御紹介です。
 
インターネット広告のエコシステムが、かなり変わってきていることを感じますが、
しかし実は、一度もこの規模の運用をしたことがないので、リアリティがありません。
ざんねん・・・
 
どなたか、詳しい方いたら、教えて下さいm(_ _)m


MVS:World Most Valuable Startupsに選ばれし100の企業


 
知らない企業も多くおり、あとで見るべく備忘録エントリー。
皆様も興味あらば、はてブ、twitter、いいねなど保存どぞ。
(なお、100社の基準などは運営主依存で、やや不明瞭です。。)
 
出典:http://www.businessinsider.com/
 
 

World Most Valuable Startupsに選ばれし100の企業

1. Facebook

2. Zynga

3. Groupon

4. Twitter

5. Dropbox

 
以下、100社すべて見てみたい方どうぞ!
 
つづきを読む


Facebookの滞在時間がすごいんだけど、もっとすごくなると思う理由。


出典:chart-of-the-day-time-spent-on-facebook-2011-9
 
twitterで紹介したら意外と反響が良かったので、ブログでも。
人は、人の行動によほど興味があるのでしょうか。。?
ゲームを行う一部のユーザーによって、滞在時間が引き上げられているのでしょうか。。?
いずれにせよ、ものすごい伸び方ですね。
 
つづきを読む


iPhone5の新機能:レーザーキーボードとホログラフディスプレイ


 
タイトルがつりっぽくなってしまいましたが、コンセプトムービーです。
ちょっと進みすぎた勘は否めませんが、iPhone6とかくらいからは、このくらいやってくれるのでしょうか・・・
動画は言語特に関係なく未来を楽しめるので、是非 :)
 
 

今日の一言

登記終わりました。また、別途、御報告差し上げますが、
会社名は株式会社Loco Partnersで決定いたしました!
本当に多くの方への感謝感謝でございます、、、恩返しできるように頑張ります。


『Assistly』ソーシャルメディア時代のCRMツールがすごい。


 
コンセプトも素晴らしく、また、管理ツールとしての機能も素晴らしい印象。
Assistly』は、ソーシャルメディア時代におけるCRMツール。Facebookであがる声、twitterであがる声、電話から届く声、はたまたブログからあがる声など、カスタマー対応の難易度が増しているけれど、本サービスを用いれば、それらをすべて一元管理することができるという優れもの。
 
つづきを読む


【まとめ】中国の革新的なネット系スタートアップ(ベンチャー企業)


画像出典:www.dirjournal.com/guides/social-media-marketing-enough-is-enough/

革新的と呼ぶには、コピーサイトが多々あるのでなんとも言えませんが(日本もか・・・。)、中国にはどんなネット系スタートアップがいるんだっけ?どれくらい?と、色々と調べていたら、quora.comでちょうど良いまとめがあったので、紹介してみます。
 
中国語も勉強し始めたので、かなり、各サイトを読めるようになってきました。
(とか言ってみたい・・・。)

では、興味ある方、どぞー 
 
 
参考リンク:http://quora.com/chine-no-kigyou
 
 
つづきを読む