2012年の振り返り。

 
いよいよ2013年を迎えるわけですが、せっかくなので、2012年に何があったのかをまずはまとめてみたいと思いました。振り返ることと、目標を立てることとは同じくらい大切なことなので、Google CalendarやTwitter, Facebookを見ながら、懐かしい気持ちになりつつ、1月から、順を追ってまとめてみました。
 
ちなみに、年初にはこんな記事を書いていました。
達成できたものもあれば、できていないことも大量にあるなぁ、、と、反省中です。
2011年の振り返りと、2012年の目標と。
 
 
以下からまとめです。
このエントリーはいつか未来の自分が立ち返るために見返す、
完全自己満足エントリーです。。^^;
 
 
つづきを読む


ぶらり直島へ行ってきました。

香川県出張からプラス1泊してオフを取って、久しぶりに丸一日のんびりと、直島に行ってきました。

近ごろ、ドタバタしている毎日が続いていたので、師走のこの時期にのんびりできるとは想定外、なんだかとても幸せな時間を過ごすことができました。笑 そして、再訪だったものの、やっぱり直島は素晴らしい場所で、また帰ってきたいと思える、そんなかけがえのない土地になりました。
 
ちなみに、来春からは瀬戸内国際芸術祭2013が開催されますので、かなりの脚光を浴びる年になるとおもわれます!始まってしまうと混むと思うので、逆に、時期ずらしで行ってみても良いかもしれません。
 
では、下記から、
感じたことや、写真をパラパラとアップしてみます。
 
 
つづきを読む


決めることは捨てること。捨てることは磨くこと。

今まで学んできた当たり前のことを、
なんだかたくさん感じさせてもらえる、2012年の師走です。
 
年の暮れは、例年、色々と考えることが多いのですが、
今年は特に、今まで学んできた様々なことを全部投下しても足りないくらいに、
色々なプロジェクトが動いており、ワクワクドキドキな毎日を送っています。
 
 
こうして、常に大きな負荷がかかった状態は、
成長を実感できるときでもあるので、とても気持ちよく思います。
 
 
で、当たり前過ぎて何を今さら、と思うのですが、
「決めることは捨てること」という風に、最近よく思うことが増えてきたのですが、
さらに、「捨てることは磨くこと」なのだなぁと感じるので、Blogに書いておこうと思ったのです。 
 
つづきを読む


NAHAマラソン(42.195km)を走ってみて。


  
 
メンソーレ!2012年最後の負荷(?)、初めてマラソンを走ってみたのですが、なかなか壮絶でした。。結果が本当に悔しかったので(5時間目標が、5時間55分…orz)、学びがあったところをまとめておきたいと思います。
 
たかだがフルマラソンで大げさな、、と、思うかもしれませんが、
初挑戦の自分の中では、かなりタフでしたし、良い経験になりました。
 
つづきを読む