「Pin it button」全てのpinterest userにおすすめしたい、Google Chrome エクステンション



出典:http://marketingland.com/pinterest-is-growing
 
みなさん、pinしてますか?僕も、ご多分に漏れず、かなりしております。フォローしてね
ちょうど今日、tech crunchでも話題になってましたが、過去最高速度で1000万ユーザーを突破したみたいです。不思議なもので、やっぱり流行はいつもアメリカからです。(今回は東側ですね)
 
 
以下、pinterestユーザー必見の、おすすめchromeエクステンションです。
本エクステンションを入れることで、全てのwebsiteから画像をpin itできちゃいますよ。
まだまだ、日本のコンテンツがボード内にいないので、これを機に使い倒しちゃいましょう!
 
 
つづきを読む


コンセプトデザイン:見づらい携帯電話のマニュアルがこんなにも・・・


Out of the box
from Vitamins on Vimeo.

 
 
素晴らしいアイディア過ぎたので、思わず紹介。
 
携帯電話のマニュアルほど、複雑なものはないかもしれないほど、複雑です。
機械が得意な若者には、そもそもマニュアルなどいらないかもしれないけれど、果たして、シニアの方々には分かるのだろうか? そんなとき、こんなマニュアル本があったら、どんなに小さな子でも、どんなにお年寄りの方でも、どんなに機械が苦手な方であっても、きっと一発でセットできそう。
 
 
うーん、ソーシャルメディアにばかり気を取られているけれど、
こうして、アナログにもまだまだ改善の余地は残されているのですね^^;
素晴らしい発想〜