Emirates航空:旅っていいな、なんて思わさせる不思議な広告。

1分間、1人の男性の、1つの物語。
色々なところを歩いています。 

特段、何か変わったことをしているわけじゃないのに、
なんだかちょっと、旅情感をたのしめる、そんな広告でした。
 
是非、1分だけ目と耳を向けてみてください。
すてきです。旅したい・・・。


Appleの記録的なレベニューの背景を考えてみたよ


 
ちょっとAppleの10〜12月期における過去最高益ニュースを見て、なんでだろう〜と、思って調べていたら、もっとも分かりやすいチャートがあったので紹介とサクっと解説をしてみます。ちょっとざーっと書いたので、分析が浅い点も承知していますが、参考までに^^;
 
 

前提:Appleの売上げがすごいよ、という記事

Apple の2011年10月~12月期、売上高/純利益が過去最高
iPhone販売台数は3704万台に – アップル、2011年10-12月期決算
 
 
つづきを読む


2011年の振り返りと、2012年の目標と。


画像出典:http://www.vecteezy.com
 
 
2012年になってから時間が経ってしまいましたが、毎年恒例!
昨年度をちょっと振り返りつつ、2012年の抱負と、目標をまとめてみたいと思います。
母校東洋大学の復路の頑張りを横目に見ながら、書いてみた!
読了時間は3分程度です。
 
 
つづきを読む