【無料アプリ中心】iPhone 4Sビギナー向けのおすすめ&厳選アプリ45選!


 
iPhoneがKDDIからも出たことで、初めてiPhoneを手に取る方もいるのではないでしょうか?
そこで、iPhone初心者の方向けに、無料中心に入れておいて損のない45個のアプリを厳選!
iPhoneビギナーの方もそうでない方も、是非、ご覧下さい!
 
 

【まとめ】本エントリーで紹介するアプリの特徴は・・・

・これが無ければ始まらない!すぐにインストールしたい必須アプリ。
・仕事の効率化には欠かせないアプリ
・ちょっと息抜き、ちょっと笑えるおもしろ系アプリ
・ 古今東西の写真が綺麗に撮れるカメラ用アプリ
 
つづきを読む


『sirifunny.com』iPhone4S(iOS5)新機能 Siri の変な回答を集めたサイト


 
休日っぽいライトなサービスを御紹介。
Siri(シアリィ)は、既に皆様ご存知の通り、iPhoneにいるコンシェルジュのような、頭脳をもった秘書のようなサービス。そんな彼女の珍回答をまとめたサービスが、既にありましたよ。やること早いな〜と関心。
 
sirifunny.comにアクセスすると、blog形式で、様々な珍回答がみられますよ。
日本語対応がまだなのは残念ですが、期待ですね^^

では、以下からどうぞー。
 
 
つづきを読む


iPhone 4Sを購入したら直ちに設定したい10ポイント

例によってにぎわっておりますね。

既に手に取れて、ワクワクしつつ、重要な設定はまとめてしちゃいましょう!
約30分程度で、全部終わるので、iPhone4Sが初めてのiPhoneの方も、そうでない方も、
ザーっと10項目、まとめてみましたよ^^

ということで、以下、どうぞ^^
(一部、ソフトバンクユーザー向けのみの情報あり)
つづきを読む


iPhone 4S(iOS5)からの新機能。音声認識(Voice Assistance)は想像以上にすごい気が。


 
日本語対応での機能でない、のと、あまりに馴染みがなさすぎる為、
「使わないでしょ〜」とか「いらないっしょ」とか「どうせ反応しないんじゃ」のような、
ネガティブな反応や意見も多いのですが、ちょっと機能を調べてみたら、
とてもすごいものなんじゃないか、と感じました。
(動画の1分あたりから見るとgoodです)
 
単なる今までのボイス機能の延長と思っていたら、全く大間違いでした、、
コンピューターが理解し、確認し、話しかけ、行動してくれます。
これからの常識は現在の非常識であるし、
それらしき機能は、全く機能しなかったため、期待値が異常に低いのかもしれません。
 
以下に、ちょっとですが、面白いと思った利用シーンを書いてみました。
つづきを読む


MVS:World Most Valuable Startupsに選ばれし100の企業


 
知らない企業も多くおり、あとで見るべく備忘録エントリー。
皆様も興味あらば、はてブ、twitter、いいねなど保存どぞ。
(なお、100社の基準などは運営主依存で、やや不明瞭です。。)
 
出典:http://www.businessinsider.com/
 
 

World Most Valuable Startupsに選ばれし100の企業

1. Facebook

2. Zynga

3. Groupon

4. Twitter

5. Dropbox

 
以下、100社すべて見てみたい方どうぞ!
 
つづきを読む