Facebookの滞在時間がすごいんだけど、もっとすごくなると思う理由。


出典:chart-of-the-day-time-spent-on-facebook-2011-9
 
twitterで紹介したら意外と反響が良かったので、ブログでも。
人は、人の行動によほど興味があるのでしょうか。。?
ゲームを行う一部のユーザーによって、滞在時間が引き上げられているのでしょうか。。?
いずれにせよ、ものすごい伸び方ですね。
 
つづきを読む


AIRJAM 2011に参加し、ハイスタらを見ながら感じたコト。


Me first and the Gimme Gimmesで高揚するスタジアム!(あれ、撮影禁止??)
 
 
たまにはこんなエントリーも。昨日、AIRJAM2011というフェスに参加して感じたことです。それはもう、知る人ぞ知る、プレミアムな11年ぶりの野外フェス。同時に、Hi-Standardという、ある種伝説のバンドが11年ぶりに復活するというイベントでもありました。
 
想像以上に衝撃的で、感動したので忘れない為にもエントリー。
 
 
つづきを読む


【Facebook hacks】友達の誕生日エクスポート機能がなかなか便利。


画像:http://www.wickedcheapboston.com/
 
 
画像でペロペロっと、分かりやすく説明できたら良いのですが、ちょっと手抜き。
ただ、本エクスポート機能が、なかなか便利そうでしたので紹介です。
 

できること

友達の誕生日リストをダウンロードして、
一括でoutlookや、icalなどのような予定表に入れることが出来ます。
友達の誕生日いつだっけな?的なことが、全くなくなりそうですし、「あ、やべ!来週たろうの誕生日じゃん!」なども、スケジュール眺めているだけで思い出せそうです。
 
 

誕生日のエクスポート方法(30秒で完了)

1.まずは、Facebookに入りましょう
2.左カラムのカレンダーをポチっと
3.下部の「誕生日」をポチり。
4.誕生日一覧が出たら、さらに下部の「誕生日をエクスポート」をポチ。
5.流れに任せて、All done!
 
 
Facbeookにログインしていても、
その日の誕生日の方しか気がつきにくいですが、
自分のスケジュールにあらば、絶対に忘れないし、ちょっとほっこりしますね。
 
参考にならば幸いです。
 
 
 

と、こんな記事を見ているそこの大学生へ

株式会社Loco Partnersでは、地域活性事業の一端を担って頂く、
インターン希望学生を募集しています。
是非、こちらのホームページをチェックしてみて下さい。
 
ホテル・旅館のFacebookページのことなら、株式会社Loco Partnersへ!


厳選3店舗。ノマドに最適な都内東部の電源&wifiカフェ(含む:夜カフェ)


写真:http://www.flickr.com/photos/kwerfeldein/3113560008/
 
 
なんだかんだと、創業準備をしている間の一ヶ月間くらい、自由に、ウロウロと場所を変えて、意図せずノマドな状態になってしまっていたので、ノマドな皆様向け、または外で仕事をすることも多いサラリーマンの方向けにオススメのカフェを紹介してみようと思います。
 
特に、渋谷や表参道方面などはカフェ情報がわんさかと出てくるのですが、
東京都内の東部があまり陽に当たっていなかったので、東部にしぼって、3店舗ほど。
(自分が浅草に住んでいるということが理由なのですが。。)
 
 

こんな方にオススメ

1.外で仕事をすることも多く、電源&wifiカフェを知っておきたい
2.ノマドな仕事にあこがれを抱いている
3.最適な打ち合わせカフェや、休日仕事の場を探している
4.東部寄りに住んでいる、または東部で働いている。   など。
 
 
それでは、御興味のある方は下記よりどうぞ〜!
 
つづきを読む