『ロンドン地下鉄ART』物の見かた、切り方を変えることで見える別世界

見かたを変えること、切り方を変えることで、
同じものでも、全く違うものに見えるかと思います。
それは、データ分析も、企画も、商品やサービスも、全てそうだと思います。

こと、ARTに関しては、なおさら、180度違うものが見えるかも・・・
これは、ロンドンの地下鉄MAPに動物がいる、という、全く違う発想でものを見たケース。
すごいです・・・東京メトロなら、なおさら複雑なので、より多くの動物が見つかるかも?!

誰か、チャレンジしたら、教えてください。w
では、どうぞー
つづきを読む


バレンタインデイのプレゼントにどう?(movie)


 
アメリカのソーシャルブックマークでかなり話題になっていたので、御紹介。
むかし、我々の世代の方は、「ねるねるねーるねる」とか、それ系の作って楽しむお菓子をよく食べたものですが、この「たのしいおすしやさん」もその類のひとつ。海外ブログからのコメントは下記のとおりですよ。
 

海外の方の反応

・なんてバカげたキャンディーを日本は作ってしまったんだ・・・
・いくらの完成度やべぇ
・気持ち悪い・・
・どこで買えるの?買いたい
・これはたぶん・・・食べない。
・Awesomeすぎる!
・え。。食べられるの?
 
 
この際、バレンタインデイにどうでしょう・・・?


『trend geek』世界各国のwebsiteアクセス数ランクが500位まで閲覧できるサービス


 
なかなか便利そうなサイトを発見しました。
サイト名もなかなか面白い、http://trendgeek.net/(流行オタク)は、Alexaの世界ランクを、国別、ワールドワイド版などで、一目でチェックできる便利なサイト。毎週一度更新され、右上に更新日も記載されています。1~500位までを、1ページにまとめてくれているので、ページ遷移もいらず、サクサクと順位チェックできますよ。
  
つづきを読む