ブログを始めたい・移転したい方におすすめの、海外無料ブログサービス10選

なんとなく意味深そうなタイトルにしてみましたが、
今回は、how toなどではなく、単純な海外のブログサービスを御紹介します。
 
今、アメリカのwebサービスが日本に犇めいているように、
ブログサービスだって、日本では普及していないような、最強のサービスがたくさんあります。
米産サービスの強みは、アドオンやウェジェットと呼ばれるようなサービスが異常に多いことです。
プロバイダーの数もさることながら、プラットフォーム戦略に注力しているあたりが注目です。
 
英語の勉強にもなり、ブログで情報収集・発信力を鍛えられ、アメリカのサービスにも強くなる。一石三鳥!
そんなわけで、本日、10のおすすめ海外発ブログサービスを紹介します。 
アメブロや、ライブドアを使うよりも、もしかしたら、おしゃれで、際立つかもしれませぬ。
移転、新規作成の参考にどうぞー!
  
 
下記、御紹介です!
出典:http://savedelete.com/10-best-websites-to-create-your-blog-for-free.html
 
 
つづきを読む


アメリカのフィットネス関連広告がすごい。


 
日本よりも、やはり予防医療市場が発達しているといわれているアメリカ。
一方で、肥満の方の数も非常に多く、フィットネス関連市場は非常に盛り上がっています。
つまるところ、広告も多種多様なものがあり、とても面白いです。
 
アメリカらしい、フィットネス関連広告を、是非御覧くださいませ!w
 
 
つづきを読む


『weeplaces』 Foursquareなどのチェックイン状況をTL化し、地図にプロット。


 
これは、とても面白いサービスを発見しました。その名も、『weeplaces』です。あなたのチェックイン状況を分析し、過去にチェックインした場所と時間とで地図にプロットをしてくれます。
 
いつ、何をしていたかはtwitterでもまぁ確実にわかりますが、
いつ、どこで(しかも超正確に)、何をしていたか、がfoursquareではバッチリわかります。
しかも、基本的にFSでは、雑談などがなく、自分の行動情報しかありません。
そんな履歴を、見やすくしてくれているものが、これです。 つづきを読む


世界各地(アメリカ中心)のちょっと変わった法律がすごい。


 
英語の勉強がてら、ちょびっと翻訳してみたのですが、
世界にある、ちょっと変わった法律を100コもアップされていましたよ。
かなり面白いのですが、結構長かったので、その一部を紹介します!
 
「は?」とか、「へ?なんで?」とか、「当たり前すぎ!」と、思うものだらけです。 
本当かどうか不明ですが、出典元には真実と書いてありますな。。
順不同かつ、超訳ですが、ちょっとチェックしてみてください~w
州だったり、都市名だったりしますが、そのあたりは出典元を確認どうぞー
 
つづきを読む


【タバコ増税】 iPhoneアプリで禁煙ができるものをまとめてみた。

本日より増税ということもあり、禁煙関連のニュースが多いですな。
少し、禁煙可能なアプリを5つほどまとめてみましたので、
もしも、喫煙中で、禁煙せねば!なんて思っている方がいたら、チェックしてみてください。
 

ところで、タバコって、何を指すの?(Wikipedia)

日本の法令上は「タバコ属の植物」を「たばこ」といい(たばこ事業法2条1号)、「たばこの葉」を「葉たばこ」(たばこ事業法2条2号)という。そして、「葉たばこを原料の全部又は一部とし、喫煙用、かみ用又はかぎ用に供し得る状態に製造されたもの」を「製造たばこ」と呼ぶ(たばこ事業法2条3号)。ただし、一般的には「タバコ(たばこ、煙草)」という場合、喫煙のために加工した製品(製造たばこ)を指す。
 
 
では、下記、どうぞー!
 
つづきを読む


リクルート社を退職しました。

近頃、この手のブログエントリーをよく見かけるので、
ちょっと便乗して書いてみるとともに、御礼と、感想と、これからの動きについて、
皆様にも、こちらで報告させていただきたいと思いました!
(あくまで今回は、過去のお話を中心に。未来のお話はまたどこかで・・・。) 
 
私個人に興味がある方も、そうでない方も、
リクルートに興味がある方も、そうでない方も、もしよければ御覧くださいませ。
(あくまで、私が体感したリクルートであり、拠点や、他の方は違うと思うかもです) 
 
つづきを読む