これすごい。Twitterの新UIは、黄金比率で作られている。


 
 
発見した方すごいですなぁ~
twitterの新UIは、既に試された方も多いと思いますが、
どうも、今までの構造とは全く違く、違和感を覚えて方もいるのでは。
 
しかし、このUIには、黄金比率に基づいて作られていたようですよ。
慣れるまでは、時間の問題かも??
うーん・・・素晴らしいです。気になる方は、下記、御覧ください!
 
つづきを読む


『Google New』 Googleのエンハンス情報をサクっと確認できるサービス。

Googleのプロダクトは、今や、数百(数千?)に登りますが、
それらのほとんどが、毎日のようにエンハンス・リニューアルを繰り返しています。
そんな、エンハンスがいつ、どんなものが行われたか?を、チェックする為に最適なサービスが、
こちらの、Google New(Google official)です。

つづきを読む


5分で完了!mixiチェックを個人サイト・ブログに導入する方法

とても簡単でしたので、共有します~!
本日行ってきたので、勢いで差し込んでみました。
(単一ページの下部)
 
もしも、個人ブログを運営されていて、
mixi側にフィードを飛ばしてもらいたい方などいたら、試しにどうぞ!
5分程度で完了してしまうので、おすすめです。(除:ユーザー登録にかかる時間)
※ソーシャルネットの未来感など、面白い内容盛りだくさんでしたがここでは割愛です。

つづきを読む


『arngren.net』1990年にOPENしたECサイトが強烈・・・。


 
まだ、インターネットが普及していたとは全く言えない1990年。
一部の技術者により、一般ユーザー向けのwebsiteが生産されはじめ、現在に至ります。
 
そこには、
今では調べれば数千件もの情報に行きつくような、
一切の型は存在せず、どうすれば売れるか。などは、全くわからない無からのスタート。
 
そんな中、できたECサイト。
おそらく、世界でも数十番以内のECサイトに当たるのでしょうか。
そんなサイトが、今、再び脚光を浴びています。
つづきを読む