iPhone iOS4.0以降?メールがクラッシュする原因。

なんか、iOS 4.0にアップしてからメールが落ちるな~
と、気になっていたので、ちょっと探していたら、落ちる法則が分かりました。
まだ発表されていない様子。(あくまで、クラッシュする法則のone of themです)
当方環境:iOS 4.01 iPhone 3GS
 
これは、gmailでも、i.softbank.jpでも、他アカウントでも、
メール本文を開くとバグで落ちるっぽいです。
もしも気になる方いたら、下記を是非どうぞ。
つづきを読む


英語の勉強にもグッド!フリーのオーディオブックが見つかるサイト10選


 
近頃、英語の勉強を始めた、という人を多く見かけます。そして、英語のラジオを聞いたり、Podcastでニュースを落とす方なども沢山いらっしゃるのではないでしょうか?本エントリーでは、オーディオブックの共有サイト紹介をしております、
 

こんな方におすすめ!

・オーディオブックで勉強してみたかったけど、後回していた
・英語のオーディオブックも興味あるけど、買うのはちょっと
・探しづらいし、探せても有料だからいいや
・家にいるとき、永遠に英語聞いていたい。
・あわよくば、英語で物語を聞いてみたい。
つづきを読む


web運営者向け:著作権フリーのフォトサービスサイト19選

偶然、socialmediatodayにて、サイトをまとめてくれていたので、こちらでも紹介です。
いつか使えるし、知っていて損はまったくないので、備忘録かね、です!
 
サイト名のみとなりますが、いくつかアクセスして見た上で、
ご自身に合うサイトを、ブックマークなどしておくと良いかもしれません。
全て、英語サイトですが、画像を探すだけですので、
基本的には問題ないかと思います!興味ある方、下記、御覧くださいませ。

また、何か他にも知っている方、twitter:@shinojapan宛に、是非メッセージ下さいませ。
つづきを読む



フルーツをアートする。芸術は爆発だ・・・


 
最近、アート系ネタが多いのは、
見ているニュースに偏りが出てきている証拠かもしれません。。。

しかし、「芸術は爆発である」という太郎氏の発言をお借りすれば、
まさに、このフルーツアートは、芸術の爆発だと思ったのです。。。
想像以上に、一つ一つに深い意味が見えて、そして素晴らしい品質なのです。
(これらは捨てられずに、その後に食べてると信じましょう。)
 
シンプルな素材を、こうも面白くするセンス、アイディア。
これは、ビジネスにおいても重要かと思います。
いかに、身近のものを面白くできるか、誰も気がつかない発想が仕込めるか。 
 
う~ん、、勉強になります。w
下記、興味ある方は御覧くださいませ~!
つづきを読む



中国が提唱する次世代バスのコンセプトがすごすぎる。


 
なんという次世代なコンセプト・・・。既にどこかで紹介されてたらごめんなさい。
中国の企業が、次世代コンセプトとしてすごい交通手段を紹介しています。
交通量緩和、騒音ゼロ、動力は太陽光なので排気ガス減、CO2減。。スーパーエコです。
 
しかし、言葉で説明すると、わけが分かりません。
「次世代のバスは、道路でバスが動きつつも、バスの車の底を一般の車が走る」
う~ん・・・。w 続きは、是非動画をみてみてください。
未来を感じました。興味のある方は、是非どうぞ。
つづきを読む