【日経BP社主催】ホッピー石渡社長との交流会

いつも非常にお世話になっている日経BP社様より、
面白そうなイベントのお知らせを頂きましたので、御紹介させていただきます。
篠塚は、残念ながら参加できませんが、御興味のある方いましたら、連絡してみてはいかがでしょうか?

明日ですいません。。。
つづきを読む


日経ビジネスアソシエMOOK「できる人の勉強術」に登場中です


 
好評発売中の、『日経ビジネスアソシエMOOK できる人の勉強術』なる、大変恐縮なタイトルの号に登場させていただいております。今回は、「勉強会の特集」で、自身がプロジェクトを推進していたレバレッジラボを取り上げていただけました。(実は、以前の原稿と同様です)

しかも、第一特集の一番前という、素晴らしいポジション。
なんと御礼を申し上げて良いのか、、、

もし、書店で見かけたら、是非買ってみていただければ幸いです。
また、メッセージなどは@shinojapan(twitter)までよろしくお願い致します。
(ちなみに、過去のメディア掲載歴はこちらから御覧頂けます。)
 



Google Calendarのサーバーエラーページすごい。


 
Google Calendarのサーバーエラーページがちょっと面白かったので紹介。
普通は、twitterのくじらしかり、facebookのごめんなさいページしかり、
少しは、こだわったり、国やユーザー別に違うページを表示したりします。
 
しかし、Google Calendarのカレンダーページは、
全世界のユーザーに対して一律で出す為に、実はもっとも効率よい施策を打っていました。

皆様なら、どうしますか?
全世界のユーザーに向けて、この静的な1ページのみで補う為には?
なんとも思いつかないシンプルな方法で、解決していましたよ。
 
そんな解答は下記からです。
皆様も見る前に、考えてみては?w

つづきを読む


iPad / iPad2 を購入したら直ちに設定したい11ポイント

世間では、iPhone 4がかなり賑わいをみせていますが、やはりiPadも順次発送されており、引き続き注目のデバイスです。今回は、iPadを買ったけど、どんな設定したらいいか分からない!という方を対象に、『iPadを購入したら、設定しておきたい11ポイント』をまとめてみました。
 
iPadユーザーの方、補足等ございましたら、
twitter @shinojapan宛に頂くか、コメントをよろしくお願いします!
 
 
つづきを読む


天才的な一枚の広告デザイン&表現が話題になっているので・・・


 
こ、これはすごいです。。あまりにtwitterでRTが多かったのでブログでも。
 
digg上で話題になっていた、一枚の広告デザインを御紹介します。
よく、見かける、大型ディスプレイ広告の一つですが、
そのうまい見せ方が、なんとも素晴らしいです。
 
下記、興味ある方は、御覧くださいませ。
 
つづきを読む