盛り上がる&効率的!iPadを買ったら、確実に入手すべきおすすめiPadアプリ45選(無料中心)


 
いよいよ明日、日本でもiPadが発売しますね!
自分も、iPadを持ってから、約1ヶ月程度が経過しましたが、
やはり、まわりの友人に見せる時には、盛り上がるアプリを見せたりしたいですし、
自分でも、せっかく最高の端末を使うのだから、最高に効率を上げたいものです。
 
また、「iPadって何がすごいの?」なんて言われたら、
「これ見てみろよ~。ホラホラ~。」的な、ことを言って、びびらせたいですよね。w 
 
そこで、この1ヶ月使ってみたアプリ群。その中でも、反応が圧倒的に良かったもの、実用性に優れたものなどを、無料中心でまとめてみました。iPadが明日届く方、これから購入される方、そして、購入検討される皆様に!是非、チェックしてみてください。

【まとめ】本エントリーで紹介するアプリの特徴は・・・

 
・試しに色々遊べるよう、無料アプリを中心に紹介してます
・友達、知人に見せると、「わー!」とか「おー!」とか盛り上がります
・ビジネスなどで使用すると、格段に効率が上がります
・家族、特に小さい子供とかがいたら、確実に喜びます。旦那や奥さんも必ず。
・なんとなく、未来を感じるであろうアプリ。      などなど・・・。
 
 
つづきを読む



「Mac Book Proのキーボードに飽きた?じゃーLEGOにしちゃえば?」

タイトルで言い切った。w
 
香港の通販サイトから、販売されているキーボードカスタマイズアイテムが話題に。
なんと、たったの15USDにして、こんなおしゃれなLEGO風キーボードにカスタマイズができちゃいますよ。 
購入は、こちらのサイトより。(自己責任でお願いします・・・)
 
 

▲マックブックのオシャレな感じが、ある意味、台無しに。w
  
 

▲打鍵のしやすさは果たして・・・?
 
 

http://www.etsy.com/47501776/

マックブックに搭載可能な、キーボードをLEGO風にカスタマイズしくてれるアイテム

 
 


『Color A Sound』 これは凄い。。。「色」から「音」を生み出すオルゴール


 
こんなものが発明されていたんですね・・・
Blair Neal氏が開発した、”Color A Sound”というものです。
アメリカの授業なんかでよく使われるプロジェクターを改造し、
あるラインに色が乗ると、音が鳴るようなシステムが開発されたようですよ。

仕組みは全く分かりませんが、映像を見ると感動。まさに、近未来オルゴールです。
スネア、ハイハット、クラッシュ、ピアノ、他、色々な音が奏でられています。
どういった形で実用化されるかも、容易には想像できませんが、なんとなく未来を感じました。
 
 

Color a Sound from blair neal on Vimeo.

 
 


Facebook Like ボタンをブログに設置する方法 (5分で完了)

今回、twitterのアカウント上でもつぶやきましたが、
今、話題の渦中にある(やや遅?)、Facebookのlikeボタンを、サイトに設置してみました。
まだまだ日本では普及していませんが、その機能を試すには、やはり使ってみなければ分かりませんね。

ということで、今回は、簡単に設置方法を御紹介してみたいと思います。
英語だからといって、拒絶する心配は全くありませんので、参考までにどうぞ!
ブログ管理になれていましたら、ほんの5分で完了します。
つづきを読む


[movie] Apple iPadを信じられないものに改造してしまう動画・・・

GW明けムードが漂い、ちょっとだるそうなコメントを散見するので、
ここぞとばかりに、面白い動画を御紹介してみます。w

アメリカのテレビ番組ですが、
なんと、appleのiPadをスケートボードに改造してしまっていますよ。。。
iPadである意味が全くないあたり、ユーモアセンスに感服しました。
ある意味、アートですわ。。。

是非、お暇な時に御覧くださいませ。w

つづきを読む


『Seats 3D』あの会場の座席は、ステージがどう見えるの?を教えてくれるサービス

これは、きちんと普及してくれたら、とても重宝するサービスかもしれませんよ。
イベント、コンサート会場における座席から、一体、ステージがどのように見えるのか?が、よくわからずに予約できない、しづらいなんていうケースはありませんか?この『Seats 3D』は、そんな不を解消してくれるサービスを提供していますよ。(日本国内の会場も一部あります)
つづきを読む