すべてのtwitterユーザーへ!関連ツール・ハック・サービス系エントリーまとめ

いよいよ、日本においてもtwitterが爆発して参りました。自分のまわりの同僚、友人、上司らも、ガンガンtwitterを始めていきます。特筆すべきは、特にインターネットに興味を持っていなかった層まで始めだしている、点ですね。ということもあり、そろそろ、自分が書いたtwitter関連エントリーもかなり貯まってきましたので、ちょっとだけまとめて紹介してみようと思います。
 
幅広い情報インプット、知人間コミュニケーション、
そして、自身の情報アウトプットを効率化してみては?
下記エントリー、参考にならば幸いです。(コメントは twitter@shinojapan まで)
つづきを読む


『Stickr』 website自体へのクチコミ・コメントを、どこでも行えてしまう画期的なツール


 
こういった横串系のCGMは、なかなか素敵で、素晴らしいですね!
Stickr』 は、みんなでwebsite自体を評価してしまおうよ!という発想で生まれたツールです。今まで、個人商店や、飲食店、宿泊施設などのクチコミ系ポータルサイトなどは多く存在していましたが、website自体の評価というサービスに関しては、未だパイオニアは出てきていないように思われます。(いくつかサービスインしてますが、まだまだ普及はしていない。) つづきを読む


日経ビジネスアソシエ最新刊に登場中です!


 
せっかくなので、告知をば。
 
現在、発売中の日経ビジネスアソシエ4月6日号に、拙著の紹介記事が登場しております。今回の特集は、『売れない時代に結果を出す 4人の数字使いこなしテク(P.44~)』という、大変、恐縮なタイトルです。。。
 
BP社 記者のTさん、ありがとうございました!
書店、コンビニ、駅の売店などでお見かけの際は、是非、御覧くださいませ!
(ちなみに、過去の掲載履歴はこちらのページから御覧頂けます。)
 

日経ビジネスアソシエ最新号

拙著の取材記事が掲載されております。


『Live Link 3G』がすごすぎる!しかも、今だけ無料な件(iPhone 3GS対応アプリ)

このアプリは、久しぶりに感動しました。
Live Link 3G(app store)』(現在、期間限定で1000円→無料!)は、3G回線を使用して、電話と動画でコミュニケーションがとれる、一見最近では珍しさも減ってきたかな~?的なiPhone用アプリケーションです。しかし、これはすごい・・・何がすごいか?というのは、下記から。
つづきを読む


『google reader play』なんだかすごいUIのRSSリーダーがローンチされてた


 
Google readerをお使いの方は、すでに気がつかれているかもしれませんが、google readerに変わったUIの『google reader play』(Google Official)という新しいサービスが始まっておりました。使い方も何もないのですが、http://www.google.com/reader/play/にアクセスし、Get startedをクリックすると、使えます!
つづきを読む



『IUM drive』 これはすごい。。。USBフラッシュメモリ ∞GBがついに登場!

USBフラッシュメモリーの容量拡大は、とどまることを知らない。
つい3年前、社会人になった頃は、1GB程度のUSBフラッシュメモリを持っているだけで、「すげ!」とか、「でか!」とか、少しは話題になったような気がしています。が、本メモリーはそういう問題じゃなくて、∞です。下記、商品を。
つづきを読む