『ワサビアラーム』警報ではなく、「警臭」で火災を伝える画期的なアラーム


画像出典:wasabi-smell-smoke-alarms
 
「警臭」が正しい表現かどうかはさておき、ワサビアラームは、海外メディアで偶然知った、国産プロダクト。これは、聴覚に障害を持たれている方向けの、匂いで知らせる火災報知器です。twitterでも紹介したら、意外と好評でしたので、ブログにアップします。詳細は下記の通りです。 つづきを読む



『Twitter Bot Maker』 ブラウザ上でbotが簡単に作れるbotジェネレーター


 
このサービスは、開発ができない自分のような人間にとって、かなり便利です。『Twitter Bot Maker』は、3種類のtwiter botを作ることができるジェネレーターで、必要な情報もごく少数。
1.botにしたいtwitterのID/PW
2.botの種類の選択
3.発言させたいつぶやきの用意   これだけ。めちゃくちゃ便利っす。 つづきを読む


『Parrot AR.Drone』iPhoneでヘリをリモートコントロール(動画あり)


 
こうして、また新しい方向に文明が向かっていくのでしょうか?
Parrot AR.Drone』は、iPhoneを使用して、ラジコンヘリコプターをコントロールし、かつ、ラジコンから動画情報を吸い上げてiPhone上で表示するという画期的なアプリケーション&端末です。この世界観は、やはりすごく、拡張現実の可能性をどんどん追求していけますね。 つづきを読む


『Fring』 3G回線でテレビ電話&音声通話が利用可能に。(skypeを使用)

これは、待望でした!(1月28日発表の内容。ちょっと遅い・・・)
参加させてもらっているメルマガ(デジタルフロンティア)から情報を頂きました。
キュウさん、非常に貴重な情報を、ありがとうございました。
参考ブログ:http://qzaihan.blogspot.com/ 

  
タイトルのままですが、既に、iPhone用アプリケーションの『Fring』が、3G回線に対応した為、実質、テレビ電話と通常の電話が無料で出来るようになっているそうです。オフィシャルサイトで本件に関して言及していますが、これから僕も試しにやってみようと思います。下記、使用方法です。
(ちなみにskype純正アプリも、3G対応に向けて開発中です。参考 netafull
 
つづきを読む