【twitterのlist機能】効率よく使う為の分類方法を考えてみたよ。

twitter list機能
 
twitterのリスト機能が、いよいよ本稼動して、各所で話題になっていますね。機能や、その活用方法などは、既に、多くの方が御紹介していますので、(特に、二十歳街道まっしぐらさんが分かりやすいです。)ここでは、twitterのlist機能を、どうやって活用すれば効率的か?という点にフォーカスを当ててみました。
 
下記、三つのルールを御紹介します。 つづきを読む



こ、これは・・・。女性・男性が発する言葉の”本当の翻訳”

たまには、coffeeブレイク的エントリーも。
海外サイト、http://jokesajoke.blogspot.com/ より、面白いエントリーを発見。
ちょっと迷ったけど、twitterでもRTが盛り上がったので紹介しちゃいますよ。
ちなみに、twitterアカウントはこちら→http://twitter.com/shinojapan
(笑いを求める男性か、ユーモアのある女性向け、とのことでした。笑) つづきを読む


【効率的なフォルダ整理術】ネーミング変更で効率アップ

正確には、フォルダ「整理術」というよりは、フォルダ「アクセス術」??と、なるかもしれません。今回、御紹介するハックは、フォルダをどう整理するかではなく、どうすれば早くそこへたどり着けるようになるか、という点になります。(windows 標準機能を使用) つづきを読む


【windows7】プロモーション戦略に釘。テレビで事件が勃発! 

windows7の特徴が、各地で語られていますね。

恐らく、bizmodeを御覧の皆様なら、
1.動作が軽快である。
2.タッチパネル操作 が、特に大きなポイントになっていることをご存知のはずです。

しかし、事件はテレビ番組(生放送)で起こってしまうのです。
これからのプロモーション戦略に、大きな矛盾を感じさせてしまう光景を御紹介まで。
フリーズしちゃった・・・。

 


モノを買う際の指標 ~毎日気づかずに消費しているお金~

magnifying-glass-741749
モノを買う際に、高いとみるか・安いとみるか、という視点は、生きていく上ではとても重要なことだと思っています。そこで、どんな指標をもって、物事の値段を見るべきかということを考えると、「頻度」(=使わなくなるまでに、何回使うか)という重要な視点なのではないか?というコトに、ふと気がつきました。ECOにも繋がる考え方ですので、お時間ある方は、目に留めて頂ければ幸いです。 つづきを読む