『Google Developer Day 2009』 参加してきました!

Google Developer Day 2009

初参加!Google Developer Day 2009に、行ってまいりました。(といっても、仕事の都合で午前中の基調講演だけです・・・)平日開催というのは、なかなか会社員にはハードルが高く、朝行こうかどうか迷ったのですが、せっかく登録もしたし、行ってきました。

Google Developer Day 2009の基調講演

僕がお話できるのは、ここしかないわけなので、他プログラムとの比較抜きで感想を言うと、、、賛否ありそうですが、僕個人としては非常に良かったです。今、話題のGoogle WAVEの実操作を見られて、アンドロイド端末も見て、事前に分かっていたことですが、ドコモの執行役員の方も登場。(スマートフォン市場と開発者やgoogleに期待することなどを述べてました。)さらに、mixiの笠原さんによる講演では、ソーシャルアプリの重要性をしつこいほどに言及し、google friend connectのプロジェクトマネジャーによる、世界観などは非常に興味深かったですね。詳細を話しだすと、たった2時間の基調講演に、かなりの文量になってしまいそうなので、ここでは割愛しますが、ともかく、非常に勉強&刺激になりました。
 
ブログをお読みの皆様の中で、ソーシャルアプリの開発に興味がある方はいませんか?
というより、開発者の方はいらっしゃいますか?是非、お話をしましょう。(contact

ノベルティとして、今回はgoogleタオルを頂きました。(あと、ステッカー)
次回は、土日開催を期待しつつ、終日参加を希望したいと思います。
ありがとうございました。

Google Developer Day 2009
▲会場の雰囲気!満席&立ち見の方も大勢いました

参考ブログ

Google Japan Blog: Google Developer Day 2009 Japanが、パシフィコ横浜でいよいよスタート!